2008年05月23日

同じ一日…

朝のミーティング

いつもは口数少ない大先輩が、淡々とスピーチした

先日ある張り紙を見て、久しぶりに心に響いた、と

   「あなたが無駄にした一日は
 
      誰かが生きたかった一日です

   あなたが空しく過ごした一日は

      昨日まで死んでいった者たちが

      あれほど生きたかった明日」

せめて今日一日だけはと、朝から襟を正した。


同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事画像
夢のマイホーム
嬉野温泉
明元素で行こう!
i phone
2010年手帳
混雑の訳は…
同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事
 夢のマイホーム (2011-01-22 20:38)
 嬉野温泉 (2011-01-21 09:16)
 明元素で行こう! (2011-01-11 17:03)
 i phone (2010-02-01 15:30)
 2010年手帳 (2009-11-24 23:15)
 混雑の訳は… (2009-08-20 20:47)

Posted by ばっくぱっかー at 00:11│Comments(2)☆ビジネスマンの日々☆
この記事へのコメント
はじめまして。

足跡からきました(^o^)丿

素敵な言葉ですね。

一日を大切にしかくてはと改めて思いました.。o○
Posted by なななな at 2008年05月25日 13:50
初コメントありがとうございます

今を無駄にして万才悔ゆることなかれ!

ほんとに背筋がぴしゃーっとなります。

また、明日のミーティングのスピーチが楽しみです。
Posted by ばっくぱっかーばっくぱっかー at 2008年05月25日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。