2008年09月19日

傍聴

傍聴傍聴

















久留米市議会の特別委員会を傍聴してきました。

久留米市役所18階にて住所氏名を記入し、19階会議室

すごくきれいな会議室で、見晴らしも抜群!

新幹線の路線も随分完成間近になってるのも見えます。


そんなことはどうでもいいのですが…

『議会制度特別委員会』の会議

久留米市の議会の憲法ともいうべき『議会基本条例』が、12月制定に向け議論されています。

先日行った『久留米ば良かまちにするばい~議会基本条例編~』

具体的な市民の皆さんの声を届けた以上は

聞きにいかないかん!ということで行ってきました。

議員の皆さんの賛否両論あるなかで、

具体的取り組みを条例に盛り込んでいただいていることには

感謝したいところですが…

まだまだ市民の本意をわかってない!と憤慨する場面もありました。

きっと明日以降の新聞にも掲載されると思います。ぜひご覧ください。

次回9月24日(水)15:30~市役所19階にて特別委員会があります。

どんな議論がされているか、傍聴してみてください。



同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事画像
四知
収穫祭?
復活!
できることから
久々投稿
応援します
同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事
 四知 (2011-10-21 10:12)
 収穫祭? (2010-10-20 11:39)
 復活! (2010-08-31 08:48)
 できることから (2010-04-13 18:41)
 久々投稿 (2010-04-08 22:20)
 応援します (2010-01-14 02:58)

Posted by ばっくぱっかー at 14:14│Comments(1)┌|∵|┘じっと考える
この記事へのコメント
自分の住む町のこと、しっかり聞いて
 見ること必要ですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年09月19日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。