2008年11月26日

勉強会

先日、ある会計事務所の先生をお招きして勉強会を行った。

『マインドで読む決算書』

税務に関しては、税法上税理士の先生に相談、手続きをしてもらわないといけない。

ただ、経営をし経営のお役に立つには知識をつけないといけない。



今回は、詳細の難しい会計ではなく、マインドで読む決算書と少しなじみやすいもの。

貸借対照表や損益計算書は数字の羅列で、ともすると苦手になったりまかせっきりになってしまう

この数字の羅列から、マインドで感じ経営者の心を読み取る

会社は永続的に続くもの、という前提で書かれた書類から現実とのギャップを読み取る

など、なるほどー!とわかりやすい勉強会でした。



ただ、今回はインプットしただけ。

アウトプットして知識を知恵にかえていかなければいけない。






同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事画像
夢のマイホーム
嬉野温泉
明元素で行こう!
i phone
2010年手帳
混雑の訳は…
同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事
 夢のマイホーム (2011-01-22 20:38)
 嬉野温泉 (2011-01-21 09:16)
 明元素で行こう! (2011-01-11 17:03)
 i phone (2010-02-01 15:30)
 2010年手帳 (2009-11-24 23:15)
 混雑の訳は… (2009-08-20 20:47)

Posted by ばっくぱっかー at 20:02│Comments(1)☆ビジネスマンの日々☆
この記事へのコメント
興味をそそられる内容ですね
Posted by りえママ at 2008年11月27日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。