2009年01月20日

今を生きるヒント

先日新聞を読んでいたら、いい記事が目にとまった。


世界的経済危機が日本を襲う。

こうした「みんなが苦しい時代」に最もよく見られる反応は

自分の変えられないものに責任を押し付けること

「アメリカが悪い」「政府が悪い」「社長が悪い」「人が悪い」…

それよりも、

①変えられないことに一喜一憂せず

②自分が変えられることに集中し

③自分の仕事をさらに極め

④「日本を変える!」との志を高くもつことだ




自分が変われば、環境が変わる

百年に一度の不況だから、百年に一度の変革のチャンスですね


今日も 3S  SPEED  SMILE  SPIRIT で!



同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事画像
夢のマイホーム
嬉野温泉
明元素で行こう!
i phone
2010年手帳
混雑の訳は…
同じカテゴリー(☆ビジネスマンの日々☆)の記事
 夢のマイホーム (2011-01-22 20:38)
 嬉野温泉 (2011-01-21 09:16)
 明元素で行こう! (2011-01-11 17:03)
 i phone (2010-02-01 15:30)
 2010年手帳 (2009-11-24 23:15)
 混雑の訳は… (2009-08-20 20:47)

Posted by ばっくぱっかー at 09:04│Comments(3)☆ビジネスマンの日々☆
この記事へのコメント
3S!!
今自分に一番必要なことかも!?

ウクレレどうです??
Posted by carecreatescarecreates at 2009年01月21日 23:24
3S
いいでしょ?
今年新年に自分が考えたスローガンです

ウクレレ

うっ!痛いところを突くなー
ぜんぜんさぼってます

今から、太鼓の企画書つくらなきゃ
Posted by ばっくぱっかー at 2009年01月22日 01:00
今年はスマイルを大切に心がけて行こうと
おもってます。

③極める・・・・・・ハっとしました。
常に向上心ですね!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月22日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。