2009年02月18日

元祖長浜屋

元祖長浜屋



       時間がない昼ごはん

       『元祖 長浜屋』に行ってきました。

       小学校の頃からよく連れて行ってもらった、老舗中の老舗

       店に入ると、勝手に『一杯~』ってオーダーされてるのがたまりません

       自分の場合、『生』(固麺のもっと固いやつ)が好きなので、

       店に入った瞬間『生で!』って言いながら席につかないといけません。

       昔は現金払いで、店員さんもよく覚えてるなーと感心してたんですが、

       最近は、食券制になってます。1杯¥400、替玉¥100(前まで¥50だったような)

       ちょっと麺が多めですが、替玉1回して1コインなのでうれしいっす

       高校生の頃、替玉7回してたころが懐かしい~

       なんかまた来たくなるんですよねー



同じカテゴリー(パクッ(* ̄0 ̄)●ゞにわかグルメ)の記事画像
今日のごはん#14
今日のごはん#13
今日のごはん#12
今日のごはん#11
今日のごはん#10
今日のごはん#9
同じカテゴリー(パクッ(* ̄0 ̄)●ゞにわかグルメ)の記事
 今日のごはん#14 (2010-02-02 09:11)
 今日のごはん#13 (2010-01-28 20:55)
 今日のごはん#12 (2010-01-19 23:34)
 今日のごはん#11 (2010-01-17 20:17)
 今日のごはん#10 (2010-01-09 16:47)
 今日のごはん#9 (2010-01-05 19:00)

この記事へのコメント
初めて行った時
座ってすぐにラーメンが出てきてびっくりしたのを覚えてます
Posted by りえママ at 2009年02月19日 03:08
>りえママ様
ここはある意味特異な空間ですね
ここだから許されるって感じです
Posted by ばっくぱっかー at 2009年02月19日 16:51
ヤカンのタレを入れすぎて
辛くしすぎた覚えが
懐かしい♪
Posted by おやずぃ~ at 2009年02月20日 19:39
>おやずぃ〜さん
あのタレ、何から出来てるんでしょうね?
7回替玉すると、めっちゃ辛くなります
Posted by ばっくぱっかー at 2009年02月20日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。