2009年06月28日

石谷山 #1

2009/06/28 Sun 曇りのち雨 13:00

鳥栖の用事を済ませ、ふと見に飛び込んできたのは、

 『御手洗の滝』 『石谷山』の看板

う~登りたくなってきた~

いついかなるときも登れるように車にはバックパックが…

天候は山に厚い雲がかかっていて、間違いなく雨になりそう

しかし、決めた! 登ろう!

登山口は、 『御手洗の滝キャンプ場』

石谷山 #1

家族連れで

数名水遊びに来ています

なかなか涼しくて良さそうですよ






石谷山 #1

渓流に沿った登山道

水流の音と鳥の鳴き声と

実に癒される道ですね~






石谷山 #1

渓流を何度も横切りながら

なだらかな傾斜をひたすら登ります


水と緑があふれる

かなりお気に入りの場所になりました



石谷山 #1


いたるところに沢ガニ

驚かせてごめんなさい







石谷山 #1

段々霧が出てきました

森林浴を楽しみながら

約2キロ 1時間

もうすぐ山頂です





ここは軽いトレッキングを楽しむにはいい場所ですね

石谷山~九千部山につながる縦走ラインもあります

トレイルランニングをしている方とすれ違いながら

残りの山頂までを急ぎます



                            to be continue



同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事画像
屋久島縦走#1
脊振・金山縦走
久住・雪山#2
久住・雪山#1
山飯#2
星生山~久住#2
同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事
 屋久島縦走#1 (2012-07-14 08:19)
 脊振・金山縦走 (2012-01-24 20:48)
 久住・雪山#2 (2012-01-18 22:35)
 久住・雪山#1 (2012-01-11 11:03)
 山飯#2 (2011-10-18 06:42)
 星生山~久住#2 (2011-10-17 07:26)

Posted by ばっくぱっかー at 20:40│Comments(0)(^^;;トレッキングに挑戦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。