2009年11月03日

韓国岳事故に思う

またも衝撃的な胸が痛い事故が起こった

韓国岳で男児が遭難

山登りを楽しむ者として、子を持つ親として

親子の心情を考えると涙が出る


男の子が遭難し発見された場所を私も通ったことがある

韓国岳事故に思う
韓国岳自体は決して難易度の高い山ではない

しかし、天候によって霧が出やすい山だ


霧と夕闇と寒さが重なると

突然山は脅威の存在に変わる


8合目付近はかなり急坂となり、笹で覆われる

しかも沢や崖もある



絶対に山をなめてはいけない

最近、山で軽装の登山客を目にする

山は計画と準備が80%の重要度をしめると常々思っている

男の子のご冥福を祈るとともに

もうこのような事故が決して起こらないことを願う



同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事画像
四知
収穫祭?
復活!
できることから
久々投稿
応援します
同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事
 四知 (2011-10-21 10:12)
 収穫祭? (2010-10-20 11:39)
 復活! (2010-08-31 08:48)
 できることから (2010-04-13 18:41)
 久々投稿 (2010-04-08 22:20)
 応援します (2010-01-14 02:58)

Posted by ばっくぱっかー at 08:52│Comments(0)┌|∵|┘じっと考える
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。