2009年11月19日

夜回り先生講演会

夜回り先生講演会



これまで正直『夜回り先生』のことはあまり知らなかった

会場の一番後ろの正面で聴かせていただいたが、

講演は、のっけから凄い迫力で一瞬にして観衆を引き付けた。

何千人もの子どもたちと直接体当たりで生きてきた人の言葉は

ズシン!ズシン!と腹に響いた。

我が娘や産まれてくる息子を思うと、涙があふれる場面もあった

大人が変わらないといけない

決して評論家や批評家になってはいけない

できることから、今から始めよう!




同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事画像
四知
収穫祭?
復活!
できることから
久々投稿
応援します
同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事
 四知 (2011-10-21 10:12)
 収穫祭? (2010-10-20 11:39)
 復活! (2010-08-31 08:48)
 できることから (2010-04-13 18:41)
 久々投稿 (2010-04-08 22:20)
 応援します (2010-01-14 02:58)

Posted by ばっくぱっかー at 23:44│Comments(9)┌|∵|┘じっと考える
この記事へのコメント
ほんといい話でした
話し方も迫力あって
身動きできない1時間半
あっという間でした
Posted by りえママりえママ at 2009年11月20日 02:11
おいちゃんのように
違う夜回りしちゃ駄目よ
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年11月20日 08:08
>りえママ
何が大事か考えさせられましたね
久留米のまちを良くするために我が家でできる事が見つかりました!
Posted by ばっくぱっかー at 2009年11月20日 12:37
お邪魔いたします
私は微力ながら、少年指導員 補導員
両役 勤めさしていただいております
子供達の非行の原因の大半が 家庭環境
と境遇が根源なのは お知りおきと存じます

彼・彼女達には 親身になってくれる大人が
いません  是非 気さくに お声掛けと たおやかな 愛情を さしのべてやってくださいませ 突然の訪問で誠に厚かましいのですが 水谷さんの事を 取り上げる御気持ちに
感動して 書き込みを ご容赦くださいませ

ブログにて 感動的な書き込み
私自身も 発信をしなくては。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月20日 23:59
>おやずぃ〜さん
確か、青少年育成の活動されてましたよね?
すごい事だと思います
Posted by ばっくぱっかー at 2009年11月21日 00:15
>紗綾大将様
とんでもない、具体的に活動されてて尊敬します。
私は現実を知り、ただただ衝撃を受け、大人の責任を感じた一人です。
見習ってできる事から始めます
Posted by ばっくぱっかー at 2009年11月21日 00:20
すごい
ランキング6位入りですよ~
Posted by りえママ at 2009年11月22日 00:24
訂正 7位
Posted by りえママ at 2009年11月22日 00:25
>りえママさん
あらためて今自宅PCで見てびっくりです!
全然知らなくて
たまたまなんでしょうけど
たくさんの人に読んでもらった事に感謝ですね〜
Posted by ばっくぱっかー at 2009年11月22日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。