2009年12月07日

今日のごはん#4

よかったよかった!インフルエンザではありませんでした

疲れと風邪のようです。点滴してもらったら一発でした!

さて、今日は何にするかな?

余り物で早めの食事をして寝よう!

ってことで ↓ これです!


今日のごはん#4

『きんぴらオムライスwithジャポネソース』

昨日の余った きんぴらごぼう がこれに変身です

余り物のきんぴらごぼうと余り物の冷飯をごま油でカリカリに

余り物のたまご3個をふんわり焼いて

さっと乗せれば
 出来上がり!

ここで今回登場! ジャポネソース

余り物の玉ねぎ少々と醤油大2、みりん大2、酒大1、バター少々

これを焦げた風味がでるまで炒め、オムライスへ


これは 絶妙のうまさですよ!

やばい!だんだん凝りだしてる


今日も感謝!いただきま~す!



同じカテゴリー(パクッ(* ̄0 ̄)●ゞにわかグルメ)の記事画像
今日のごはん#14
今日のごはん#13
今日のごはん#12
今日のごはん#11
今日のごはん#10
今日のごはん#9
同じカテゴリー(パクッ(* ̄0 ̄)●ゞにわかグルメ)の記事
 今日のごはん#14 (2010-02-02 09:11)
 今日のごはん#13 (2010-01-28 20:55)
 今日のごはん#12 (2010-01-19 23:34)
 今日のごはん#11 (2010-01-17 20:17)
 今日のごはん#10 (2010-01-09 16:47)
 今日のごはん#9 (2010-01-05 19:00)

この記事へのコメント
すごいですね~! 私もこんな風に残り物で料理できるようになりたいな
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月08日 03:48
>☆RAY☆さん
残すのもったいないなぁ〜と思ってたら、たまたまひらめいて。すごくうまかったですよ!
Posted by ばっくぱっかー at 2009年12月08日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。