2009年04月15日

黒岳・天狗岩登山#2

ソババッケからはアップダウンの激しい岩場が続きます。

黒岳・天狗岩登山#2黒岳・天狗岩登山#2

雨だと沢になるんでしょうか

とにかく激しい岩場です








黒岳・天狗岩登山#2黒岳・天狗岩登山#2黒岳・天狗岩登山#2













所々に自然がつくった面白い造形がありました。

右上なんか人の顔っぽいです


1時間ほどアップダウンを繰り返し、ようやく登りつめると、そこは

黒岳・天狗岩登山#2黒岳・天狗岩登山#2

風穴と呼ばれる平地が…

その名のとおり

この穴に近づくと

不思議な事に

そこだけ冷たい風が



汗も一気に引くほど冷たい空気が、その一か所だけに流れています。

穴をのぞくと、なんとが…

ここは一年中氷があるんだそうです。自然って不思議ですね

ここで休憩を入れたあと、分岐点を左へ

えーって言いたくなるほどのガレキと急坂です

黒岳・天狗岩登山#2

ロープを伝わないと登れないほどの急坂

もう既に足はパンパンです

きびしー






黒岳・天狗岩登山#2

急斜面を50分ほどかけて

ようやく登ると

天狗分れという分岐点に

あと少しだ!


負けんぞー

<つづく>









同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事画像
屋久島縦走#1
脊振・金山縦走
久住・雪山#2
久住・雪山#1
山飯#2
星生山~久住#2
同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事
 屋久島縦走#1 (2012-07-14 08:19)
 脊振・金山縦走 (2012-01-24 20:48)
 久住・雪山#2 (2012-01-18 22:35)
 久住・雪山#1 (2012-01-11 11:03)
 山飯#2 (2011-10-18 06:42)
 星生山~久住#2 (2011-10-17 07:26)

Posted by ばっくぱっかー at 15:21│Comments(2)(^^;;トレッキングに挑戦
この記事へのコメント
また一人ですか?
すごい!
Posted by ケアクリケアクリ at 2009年04月16日 13:15
>ケアクリ様
一人で鍛えてきましたよ
機会あれば一度試しに登りましょう
Posted by ばっくぱっかー at 2009年04月17日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。