2009年04月17日

黒岳・天狗岩登山#3

天狗分れまで来ればあと少し

ここからは天狗岩が見えています。

黒岳・天狗岩登山#3


大きな岩だらけの山頂

その名のとおり

天狗が立っていそうな頂です






黒岳・天狗岩登山#3黒岳・天狗岩登山#3

天狗岩までの最後は

←こんな感じの傾斜

岩に張り付きながら撮影







一歩一歩岩を登り、とうとう天狗岩です

黒岳・天狗岩登山#3黒岳・天狗岩登山#3













黒岳・天狗岩登山#3





すごい岩の山頂です






黒岳・天狗岩登山#3




ちょっとモヤがかかってますが

最高の眺望です





黒岳・天狗岩登山#3



←この岩の先は絶壁

足がすくんで立てません








さすが!日本の自然百選

なかなか厳しい道のりでしたが、近場にこんな自然の造形が見れるとは

またミヤマキリシマの季節に来てみたいものです。

次はどの山に行こうかな…

<おわり>



同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事画像
屋久島縦走#1
脊振・金山縦走
久住・雪山#2
久住・雪山#1
山飯#2
星生山~久住#2
同じカテゴリー((^^;;トレッキングに挑戦)の記事
 屋久島縦走#1 (2012-07-14 08:19)
 脊振・金山縦走 (2012-01-24 20:48)
 久住・雪山#2 (2012-01-18 22:35)
 久住・雪山#1 (2012-01-11 11:03)
 山飯#2 (2011-10-18 06:42)
 星生山~久住#2 (2011-10-17 07:26)

Posted by ばっくぱっかー at 06:54│Comments(4)(^^;;トレッキングに挑戦
この記事へのコメント
ステキな写真を一杯ありがとうございました!

一度だけ行ったことがありますが、懐かしく思い出しておりました。また私も行きたいな...と。もうすぐミヤマキリシマの時期ですね。
Posted by cbs7cbs7 at 2009年04月17日 07:55
すごい斜面・・・
写真撮りよる段じゃなかろ~
Posted by りえママ at 2009年04月17日 09:50
>cbs7様
コメントありがとうございます
一面のミヤマキリシマは楽しみです
山開きに久住に登るとペナント貰えるのも楽しみですね
Posted by ばっくぱっかー at 2009年04月17日 22:49
>りえママ様
確かにすごい斜面やけど、足場は充分あるけん大丈夫です
しかし山は気をもらえますねー
Posted by ばっくぱっかー at 2009年04月17日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。