2008年09月16日

朱蒙

最近仕事でよく宮崎へ

陸の孤島などとよく言われるほど、どのルートを使っても時間がかかる

片道5時間弱かけて通ってます。

そんな時、知人に「暇な時流して観てみー」とすすめられたのが

『朱蒙』(チュモン)

朱蒙

あれよあれよという間に引き込まれ

最近寝不足になりがちです。

韓流ドラマには興味ないのですが、

紀元前の高句麗建国伝説の英雄チュモンを題材にしたドラマとあって

歴史物大好きの自分としては、すっかりはまってしまいました。

全81話、DVDにして30数枚の長編です。観終わるのはいつになるやら…

お隣、韓国では視聴率50%台を何度も記録した、超人気ドラマなんだそうです。

とても説明はできませんが、レンタルショップで迷ったらちょっと踏み込んでみては?






同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事画像
四知
収穫祭?
復活!
できることから
久々投稿
応援します
同じカテゴリー(┌|∵|┘じっと考える)の記事
 四知 (2011-10-21 10:12)
 収穫祭? (2010-10-20 11:39)
 復活! (2010-08-31 08:48)
 できることから (2010-04-13 18:41)
 久々投稿 (2010-04-08 22:20)
 応援します (2010-01-14 02:58)

Posted by ばっくぱっかー at 05:24│Comments(2)┌|∵|┘じっと考える
この記事へのコメント
DVD30枚・・・
うかつに手を出したら大変じゃ・・・
Posted by りえママ at 2008年09月16日 08:58
>りえママ

そう警戒せずに一歩前へ
すごいばい、この歴史ドラマ
Posted by ばっくぱっかー at 2008年09月17日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。